Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


cool dog site of the day

image054.jpg


cool dog site of the dayの4月5日を頂いた。そのうちコチラで紹介されて、あわよくば月間賞をッ!!!とか思ったり思わなかったり。色んなわんこのサイトさんがあるので、ちょっと面白いヨ。

写真は寝ぼけているおこげサン。


2006.03.31(Fri) - おこげまる


次なる課題

マン喫で少しだけCSSをいじってきました。(ウィンドウズだし)で、とりあえず少しだけ数値を変えて、ウィンドウズでオッケーだったので保存。家のMacで見ても問題なさそうです。

経験上、Macのサファリで大丈夫ならウィンドウズのIEでも大丈夫なんですが、時にはそうじゃないこともあるんですねえ。

次は、トップページに戻るためのものがないので、どこかに追加したい。タイトル画像を背景にしてあるから、あれを少し変えるとか…???


2006.03.31(Fri) - その他


見当たらないと思ったら!

20060325.jpg


所用で電話をしていたら、目の届かないところに行ってしまった。やばいな~と思っても、電話中だから呼ぶわけにもいかず。電話を切って探してみたら、どこにもいない…。呼んでもウンともスンとも言わない。あれ~と思うと、バリケード替わりにしている段ボールが崩れている。ああ、暴れたなあ…と思ったら………

バリケードで守っていた棚に置いてあるカゴ(細々したものが色々と入っている)にスッポリ収まっている。そしてカゴの柄をガジガジやっている。

その図が楽しかったのですかさず写真。

それから説教。


とりあえずカゴの中にあった旦那の帽子やマフラーは無傷だったので良しとしよう。ほんと、油断ならんヤツだ。


2006.03.25(Sat) - おこげまる


今、カメラが手元にあったら!!

ひざの上で寝ている。いびきかきながら、ほっぺがうにーってなった状態で寝ている。

か、かわいい…(=゚ω゚=)


すごく写真を撮りたいんだけど、手元にカメラがない…。


当たり前だけども、すごく動くから、最近写真が撮れない。撮ろうとはしているけど、散歩はひとりで行くから撮れないし、家でもわーわー走り回るし、撮ってみてもブレてしまって即削除。どうしたら上手に写真が撮れるんだろ…。

すぐに大きくなっちゃうから、小さい頃の写真をいっぱい撮ろう!とか思っていたのに。うーん…。


2006.03.23(Thu) - おこげまる


marginとwidthのバランス

20060317.jpg


昨日、はじめてこのブログをwinで見た。なんか、すっげズレていた…orz ズレっていうか、幅が狭いっていうか…。

それでさっきちょっとだけ値を動かしてプレビューしてみた。でもわからない。今のままでmac@サファリではちょうどいいバランスに見える。動かすとメイン記事がはみ出てしまう。ちなみにmac@IEでも別に問題ない。うーんうーんうーん…。

スタイルシートは難しいなあ。


2006.03.17(Fri) - その他


あまえんぼうサンか!

20060310.jpg


なんだろう…最近妙に「甘えん坊」っぽい…(=゚ω゚=)

抱いてあげるとわりとすぐに寝るのに、寝てからそっとゲージの戻すと起きる。そして鳴く。また抱く。すぐ寝る。

ひとりで寝てくれよ…。


2006.03.10(Fri) - おこげまる


初シャンプー

20060308.jpg


6日にシャンプーデビューをした。

いつも行っている動物病院のところでシャンプーやらトリミングやらやっているので。今後のためにツメを切っているところから洗うところまで全て見学させてもらった。黒い犬だからツメを切るのは怖いね…。実家でミニチュアダックスを飼っていた時、黒っぽい色だったからツメを切りすぎて(母が)血を出したことがあって、けっこうトラウマ。お姉さん曰く、もう少し大きくなって散歩すると、自然にツメが削れると思うから、ヤスリをかけるくらいで済むようになるかも…って。

ま、シャンプーしてもらって、臭いのがなくなった。月1くらいかなー。次は家でやってみよう。


そして、せっかくシャンプーしたのに、夕方にはウンコを踏みやがった…(;´Д`)



2006.03.08(Wed) - おこげまる


いじってみた

久しぶりにブログのテンプレートをいじってみた。FC2は初めてだよ!

ベースは使い回し。そしてかなり適当。写真のまわりに枠をつけたかったんだけど、ちょっとわからなくて、調べるのも面倒臭いので保留。

マック&サファリでしか見ていないので、ちょっとおかしいよ!ってところがあれば教えて下さいませ。


2006.03.02(Thu) - その他


初散歩

20060301_01.jpg


こないだ、とうとう散歩デビューをした。
まずは外に慣れるかな?ってことで、抱いて風を感じてみる。

20060301_02.jpg


なんか普通に歩き回っていた…。ほんとに初めてか?ってくらいに普通に。ハトにもビビらず、クンクンしたり、全力疾走したり。普通の散歩だ。

20060301_03.jpg


こんな出会いにも、びっくりもせず、自ら近寄っていく。でも相手の子もデカイからやっぱ怖いのか、ちょっと腰がひきぎみ。


こっちの心配はよそに、おこげは終止楽しそうだった。まだ初めてだし、ちょっと寒かったから20分くらいで引き上げたけど、物足りなさそうだった。

パグは運動量がそんなにいらないって言うし、どうなんだろ。毎日行くべき?


2006.03.02(Thu) - おこげまる





/
