Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


春のお散歩

20060417.jpg


近くにある大きな公園へ行って来た。先週だったら桜も満開だったけど、もう今はすっかり葉桜。おこげだけじゃなく、飼い主にとっても気持ちの良い散歩だった。他の公園に比べてゴミが少なかったし!でも小さいゴミ、特にタバコの吸い殻はチラホラ落ちていて、マナーの悪い喫煙者はいつでもどこでもいるもんだなあ…と思う。自分もかつては喫煙者側だっただけに、すごく気になる!タバコのポイ捨てはやめましょう!

そうそう、おこげは午前中病院にも行っている。目の上におできができて、というか少し前からあったけど、それが最近どんどん大きくなっていたので。原因は耳が痒くて(汚れているから)かこうとして目に爪が当たるせいなんだと。耳が痒かったのか…。耳掃除、サボっていた駄目な飼い主でゴメンよ…。これからは嫌がってもやるよ…。

あとで気付いたけどチンコにもおできがあって!これは大丈夫なのか!!!目のおでき用にもらった薬を塗っておいた。おできがよく出来るなあ。


2006.04.18(Tue) - おこげまる


ペットOKのマンション♪

200604141515000.jpg


引越しました。それも車で15分程度のところへ。

思いがけず出会ってしまったおこげ。ペット禁止のアパートでコソコソ飼うのが嫌で、ムダに鳴き声に敏感になっていくのが嫌で、ペット可のところに移りました。

引越の前日からペットホテルに預けたり、そのついでに二度目のシャンプーをしてもらったり、新しいところはお隣にダックス、逆隣のその隣りにトイプーがいたり、共同スペースに犬専用の洗い場やらがあったり、若干「より郊外」になったけど、それなりに、うん。


そして生後5ヶ月を迎えたおこげサン。トイレと無駄吠え、そして興奮した時に噛む癖を何とかしなくてはなりません…。叱れば叱るほど今どきの子供のごとく逆ギレするからね…、難しい。


2006.04.14(Fri) - おこげまる





/
