Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


また近況

060615_193229.jpg


あんまり進歩がないせいか、ついつい更新をサボってしまう(;´Д`)

卑しい感じではあるが、エサを使えば「フセ」ができるようになった。「マテ」のコマンドでそのまま勝手に「フセ」に突入している時もある。要はエサさえあれば何だって出来る。


その調子でトイレも・・・(´・д・`)

時々思いついたかのように「マーキング」で家具の隅にすることがある。現行犯ならこれでもかッ!!!というくらい叱りつける。叱られているのはわかるみたいで、逃げたり、捕まるとシュン…となる。癖がつかないように、なるべく散歩でもマーキングさせないようにはしているけど、外ではいいかな…と甘いことも考えてしまうし、そういう迷いがいけないのかな。

普通のトイレに関しては、場所は間違っていない。決められたトイレでやる。ただ、微妙な体位で、足のあげ具合とかそーゆうので、シッコ自体は全部はみ出ている…(´ヘ`;) でも場所は合っているから怒れない。シッコの途中で「もう少しこっちで~」って体を動かそうとしたりすれば、そこでシッコ止まっちゃうし。どうしたらいいですか、これは。トイレでやっているけど、トイレシートにシッコがのらない…。あと5センチ向こうで構えてくれたらオッケーなのにッ!って感じ。困ったなあ。

スポンサーサイト

2006.06.27(Tue) - おこげまる


近況

20060612.jpg


近況と言いながらちょっと前の写真ですが。

週1のしつけ教室に色々と教わることが多く、それがとてもプラスになっているみたい。特に、服従訓練に関して、わたしはやっぱり女で,旦那に比べて腕力もなく、どうしても抑えられない…という話をしたら、犬を股で挟みこんで、上から覆いかぶさるという、いわゆる犬のマウント行為の人間版みたいな方法を教えてもらった。

とにかく、それを毎日やっている。

抵抗される。とりあえず暴れられる。だけど、その暴れる時間が明らかに短くなっている!(と思う)捕獲状態でマズルも触れるし!

それ以外にも、なんとなく、良い関係が少しだけ築けている気がする。気のせいかもしれないけど!一時的なものかもしれないけど!


なるべく、前よりも本気で向かい合うように、と自分では思っている。遊びたい盛りだろうから、遊ぶ時はめいいっぱい、こっちも本気で遊んでやろうと。


散歩で歩く時の人間のリードの仕方、みたいなのも教えてもらった。それもいい感じ。褒めるのも、トレーナーさんの褒め方をまんま真似している。それもいい感じ。



まだまだだけど、とりあえずがんばろー。


2006.06.12(Mon) - おこげまる





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。