Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--(--) - スポンサー広告


おすわりは?

20060729.jpg


「マテ」の図であります。


「マテ」は99%できる。これはオヤツだけど、ごはんの時はもっと切ない顔してよだれ垂らしたりよだれちょうちん作ったりしながら待っている。(今度写真撮ってみよっと)


ただ問題は、最近オヤツをちらつかせて「おすわり」のコマンドを出すと、座らずに「フセ」になってしまう。やり直しさせても同じ。おこげに至っては「ちゃんとやっているのになんでダメなんだ!」という視線。
  
いや、まあ別に「フセ」で全然構わないんだけどね。ははは。

スポンサーサイト

2006.07.30(Sun) - おこげまる


爪切りができない…orz

060717.jpg


最近おこげのツメがのびていて、ドーン!と来られると痛い。ひどい時はミミズ腫れになって、血がうっすら滲んでくる。

ああ、そろそろ爪切りをしないと。(`・ω・´)




この前の時はお店でシャンプーのついでにやってもらった。

その前は寝ている時にコソコソ切った。



寝ている時にコソコソ…は無理っぽい。ヤツは最近、妙に敏感になっていて、寝ていても触ると即起きる。

仕方ないのでしつけ教室で教わった通り、二人掛かりで挑んでみた。
旦那がおこげを抱き、わたしがツメを切る。










後ろ足3本しか切れなかった…orz

後ろ足3本のツメの代償で、旦那の右腕は傷だらけ。血も出た…。(;´Д`)


2006.07.18(Tue) - おこげまる


犬だって暑い

060627_193704.jpg


旦那が会社の旅行で撮った写真のデータをパソコンに入れないので、おこげの写真が撮れません。(ここで催促してみる!)

扇風機、おこげがいたずらするから今年の夏からはもう使えないかなーと思っていたけど、出してみたら、いたずらどころか、扇風機の良さを知り、積極的に風の当たるところでおもちゃガジガジしています。


2006.07.07(Fri) - おこげまる





/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。