Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


2代目ペンペン

20061027.jpg


とても同じぬいぐるみだとは思えない・・・

このペンギンは、おこげに初めて買い与えたおもちゃで、他にも山ほどおもちゃはあるけど、なんだかんだでコレはいちばん気に入っているっぽい。オレンジの魚がヒモでつながっていて、ひっぱりっこしていたらすぐに取れちゃいそうだったのに、これがなかなか丈夫に出来ていて。

でもやっぱり取れた。(´Д`)


取れてからは、本体と魚と別々のおもちゃとして遊んでいたけど、やっぱ汚いし、新しいのを・・・と思って。


犬バカですから、ええ。


2006.10.28(Sat) - おこげまる


毛がすごいことに!

20061026.jpg


冬毛に変わるせいか抜け毛がすごい。いつもすごいけど、そのいつもの3割増。最近、旦那もじんましんが出るようになって(わたしも少し前から出ている)、おこげの毛が原因じゃないか?と思い始めている。どうだろ。掃除、しているんだけどな・・・。


2006.10.27(Fri) - おこげまる


オフ会に行ってみたい!

061002_002515.jpg


チョコちゃんのところのブログで知った中部パグオフ会。行ってみたい。いつもチョコちゃんのところを見ていて、楽しそうだなあ・・・と思っていた。さすがにパグミは無理だけど、ココならそんなに遠くないし。うん。


気になることはふたつ。

おこげは去勢していない。いつものドッグランなら狭いし、常に目で追って間違いが起こらないように注意できる。だけど、大きいところみたいだし、パッと見、同じ犬種がわんさかいて、果たしておこげだけを目で追えるのか?他のコに迷惑をかけたくない。何かあっても責任とれないし・・・。そう思うと、やっぱり去勢するべきかなあ?と、そこに立ち戻ってしまう。うううん・・・。

そうそう。おこげは犬歯のところだけ乳歯が抜けずに大人の歯と重なって生えている。先生には相談したけど、そういう場合は去勢手術や他の病気で手術する時があったらついでに抜く程度で、歯だけのために全身麻酔はしないみたい。虫歯になりやすいし、あんまり良くないんだけどね。牛のヒズメ(超堅い)を噛んでも抜けないし・・・。去勢して一緒に歯も抜くべきか・・・。


話それた。もうひとつは個人的な理由で生理があたりそうってこと。(笑)せっかくだから楽しみたいしなあ。重くてキツいし、トイレ事情も気になる。ううーん。


2006.10.12(Thu) - おこげまる


そろそろ

060926_210056.jpg


ツメが伸びて来た。激しく来られると痛い。


2006.10.07(Sat) - おこげまる





/
