Recently
Archive
Category
Link
Profile


スポンサーサイト



--.--.--(--) - スポンサー広告


悪ガキ度120%!?

20060201.jpg


しつけというのは難しいもんだ、と今さらながら実感する。
ほんと、悪ガキ!って感じになっている。実家のツナ(ビーグル)やその前にいたゴンちゃん(ダックス)の時はどうだったかな…。基本的にお父さんとお母さんがしつけていたから、わたしは遊び要員でしかなかったような気が…。(ダメじゃん!)

おこげの一番の問題は叱ると逆ギレするというところ。叱ると興奮して更に悪くなる…。これは、たぶんわたしを「飼い主」であり「リーダー」だと思っていないせいだと思う。まずそのことが凹む。何がダメなんだろ。甘やかせすぎていない、と思う。ちゃんとダメなところはダメだと叱ってきた。無視する、サークルに戻す、そういう罰も与えている。そうすると今度はヒステリックに鳴く。

ほめる、が足らないのかなあ。


最初からトイレができる子だから、どこか油断していたかもしれない。子犬なんてこんなもんか!?はあああああ、それにしても自信喪失。(早ッ!)今、色んなサイト見て対処方法を学んでいます。負けんぞー!!!!!


2006.02.01(Wed) - おこげまる





/
