Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


ドッグランデビュー?

20060430_1.jpg


家からかなり近い金城埠頭@758に無料のドッグラン!ができたというので、思い切って行ってみた。まだチビッコだからどうだろ~?と思っていたけど、こないだ狂犬病の注射の時、獣医さんに色々と問題点を相談したら(逆ギレするとかチワワを追い回すとか…)「この子は大きい犬にちゃんと叱られたことがないから、自分が強いって思っている」と指摘されて、ドッグランに行けば大きい子もいるだろうし、犬同士でワイワイやってみてほしかったという、飼い主の願いで。


20060430_2.jpg


まずすぐに、同じ黒パグを連れたお母さんに声をかけてもらえた。2歳の子だそうで、やっと落ち着いてきたのよ~と。そうか、やはり2年くらいは必要なのか…。それにしてもパグの成犬は愛嬌があってかわいい。おこげもそうなるのね~。


20060430_3.jpg


2日連続で行って来たんだけど、初日はもうおこげはビビっちゃって、人の足の間に逃げ込んでばかり。犬が寄って来たら本気で逃げるし…。兄の家のチワワを追いかけ回していた悪い子は一体どこへ行ったんだ?という感じ。

それでも2日目は少しはマシで、前日同様に遊びに来ていた黒パグの先輩に追いかけられたり、かわいいフレンチブルと少し戦ったり、その飼い主の子供達に可愛がってもらったり、社交的!とまでは行かないけど、少しは慣れてきてくれたかな?


20060430_4.jpg


色んな犬種がいて、色んな飼い主さんがいて、色んな話ができて、すごく楽しかった!しつけの参考になることも多いし。何より無料っていうのが良い。家から近いし、休みの日は積極的に行きたいと思う。名古屋近郊の方は是非是非!金城埠頭です!


2006.05.01(Mon) - おこげまる





/
