Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


近況

20060612.jpg


近況と言いながらちょっと前の写真ですが。

週1のしつけ教室に色々と教わることが多く、それがとてもプラスになっているみたい。特に、服従訓練に関して、わたしはやっぱり女で,旦那に比べて腕力もなく、どうしても抑えられない…という話をしたら、犬を股で挟みこんで、上から覆いかぶさるという、いわゆる犬のマウント行為の人間版みたいな方法を教えてもらった。

とにかく、それを毎日やっている。

抵抗される。とりあえず暴れられる。だけど、その暴れる時間が明らかに短くなっている!(と思う)捕獲状態でマズルも触れるし!

それ以外にも、なんとなく、良い関係が少しだけ築けている気がする。気のせいかもしれないけど!一時的なものかもしれないけど!


なるべく、前よりも本気で向かい合うように、と自分では思っている。遊びたい盛りだろうから、遊ぶ時はめいいっぱい、こっちも本気で遊んでやろうと。


散歩で歩く時の人間のリードの仕方、みたいなのも教えてもらった。それもいい感じ。褒めるのも、トレーナーさんの褒め方をまんま真似している。それもいい感じ。



まだまだだけど、とりあえずがんばろー。


2006.06.12(Mon) - おこげまる





/
