Recently
Archive
Category
Link
Profile





--.--.--(--) - スポンサー広告


また近況

060615_193229.jpg


あんまり進歩がないせいか、ついつい更新をサボってしまう(;´Д`)

卑しい感じではあるが、エサを使えば「フセ」ができるようになった。「マテ」のコマンドでそのまま勝手に「フセ」に突入している時もある。要はエサさえあれば何だって出来る。


その調子でトイレも・・・(´・д・`)

時々思いついたかのように「マーキング」で家具の隅にすることがある。現行犯ならこれでもかッ!!!というくらい叱りつける。叱られているのはわかるみたいで、逃げたり、捕まるとシュン…となる。癖がつかないように、なるべく散歩でもマーキングさせないようにはしているけど、外ではいいかな…と甘いことも考えてしまうし、そういう迷いがいけないのかな。

普通のトイレに関しては、場所は間違っていない。決められたトイレでやる。ただ、微妙な体位で、足のあげ具合とかそーゆうので、シッコ自体は全部はみ出ている…(´ヘ`;) でも場所は合っているから怒れない。シッコの途中で「もう少しこっちで~」って体を動かそうとしたりすれば、そこでシッコ止まっちゃうし。どうしたらいいですか、これは。トイレでやっているけど、トイレシートにシッコがのらない…。あと5センチ向こうで構えてくれたらオッケーなのにッ!って感じ。困ったなあ。


2006.06.27(Tue) - おこげまる





/
